このポストについてのディスカッション

Userのアバター
あいすのアバター

以下、全力で「言い訳」します

レベル1:なんでもいいよ

投げやりじゃなくて逆なんです

こちらを尊重してくれる相手だからこそ

「相手の希望を外して我慢させたくない」が強くて、間違えられない

だから「喜んでくれるなら何でもいい!」が本音

……でも「ラーメンは重い」みたいな否定はしませんので、そこはご安心を!

レベル2:一人になりたい

余裕がないとき、

近くにいる人にやさしくできない自分が出そうで怖い

だから大切な人ほど避けたくなる

でも実は——うまく返信できなくても、

その間にかけてもらえる言葉は、

めちゃくちゃ嬉しかったりします

(自分でも「めんどくさいやつだな」と思いますが…)

レベル3:離れそうになると追いかけてくる

十分伝わってると思ってた相手が急にいなくなる

こちらは「え?????」の錯乱状態

いつ気持ちが離れたのかも分からず、焦って取り繕ってるだけです

レベル4:付き合った途端にスピードダウン

「余裕のある男がモテる」ってよく聞きますよね。

でも付き合うまではそんなこと言ってる余裕なんてない(だからモテないんですが…)。

で、せっかく付き合えた=認めてもらえたんだから、

今度こそ余裕のある男を演出するぞ、と気を引き締めた……

はずが、それがそのまま急ブレーキに見えてしまうという裏目状態

レベル10:言葉より行動を見て

「行動を見て」は言葉をサボってるんじゃなく、

毎日スキを言うと特別感がなくなるかも…と葛藤してるんです

「連絡=業務連絡」も同じで、

「○○行きたい」「髪切ったよ」なんて言われたらすぐ会いたくなる

でも約束は週末。会いたいばかり言ってたら「余裕のないやつ」と思われそうで……

その結果「連絡は最小限、会ったときに頑張る」に全振りしてしまう

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?